【奇跡】ヒッチハイクしたら、森山直太朗 御一行が拾ってくれた話

みなさん、こんにちは!

ハヤシはしる(@dxxb1212)です! プロフィールはこちら

 

こないだ、今年で一番面白い出来事がありました。

高知に遊びに来た友人たち

僕は、9月に田舎フリーランス養成講座に参加してました。

その時に一緒だったFくんとSくんが高知に遊びに来てくれました。

 

奥から、Fくん、Sくん。

 

ひろめ市場

日本一の大杉

ハヤシはうす などなど

 

2泊3日で高知を堪能しました。

 

時刻は19時50分。

高知旅行を楽しんだ彼ら、そして、もてなした僕達はひろめ市場でのんびりと過ごしていました。

 

20時30分発の高速バス(東京行き)までの時間

 

酒を片手に、笑って語り合う、僕とSくんFくん。

「 a page of blue spring 」

時刻は20時25分。

僕は、高速バスが出発する5分前に、高知駅まで送りました。

 

ハヤシ

「また会おう!たっしゃでなぁぁ〜!」

 

S & F

「おーう、ハヤシも元気でなぁ〜!」

 

それぞれが、それぞれの活躍を願う。

素晴らしい友との再会でした。

 

まさに、青春の1ページ。

映画の1シーンのようです。

 

映画のタイトルは「a page of blue spring」にしよう。

その時、事件は起こった。

10分後、LINEのメッセージが1通来た。

 

スクリーンショット 2017 04 05 22 18 29

プププププッp−〜〜〜!!!

 

どうやら、出発時間を10分勘違いしていたらしい笑

 

お酒を飲みながら、ゲラゲラ笑っている間に、バスは出発。

 

きっと、Sさま〜、Fさま〜って呼び出されてたんだろうな笑

ヒッチハイク決行

次の日に予定があったので、どうしても帰らないといけなかった二人。

でも、高知-東京間の高速バスは本数が限られていました。

 

だから、次の日までに帰る方法はヒッチハイクだけでした。

 

インター手前のコンビニへ行き、ルーズリーフとマジックを購入。

二人は初めてのヒッチハイクだったので、経験者の僕から「とにかく笑顔」というアドバイスをしたのがこちらの写真。

IMG 8188

いい笑顔ですね、これなら乗せたくなりm・・・

大物が釣れたよっ。

ヒッチハイクを始めるも、そう簡単には捕まらない。

僕は、なぜかその時、超お腹がゆるくて、トイレに20分くらいこもってました笑

 

トイレから出て、ヒッチハイクに加勢した次の瞬間、

 

そう。森山直太朗さん御一行 さま。

 

一番右がハヤシです。

左から、S・F・H。

 

あの森山直太朗さんです。

スクリーンショット 2017 04 06 0 42 43
この15週年記念の全国ツアーで高知に来ていたようです。

 

そして

 

ちゃっかり、着席。
IMG 8191

高速バスに乗り遅れた時の地獄のような表情から一変

森山直太朗さんのバスに乗り合わせたというワクワクが顔から噴き出してる。

㊙︎ ツアーバスの様子

車中での様子をF君に聞いてみると

飲み物やご飯をいただいたり、みなさん気さくに話しかけてくれて、とても居心地が良かったそうです。

車中では消灯後に、桜を作詞作曲した御徒町凧さんがマイク(ガイドが使うやつ)で歌い始め、

・バンザイ
・リンダリンダ
・白い雲のように
・壊れかけのレディオ(ラジオ)

を披露してくれたそう。最高に楽しかったそうです^^

御徒町さんの大サービスですね!

 

二人とも無事に岡山から東京まで帰れたようで、良かった。
逃した高速バス代以上の経験ができたでしょう。

 

人生何があるかわかりませんね!
諦めたらそこで試合終了です。

 

森山直太朗ファンへ

僕はこのあと、こんなツイートをしました。

大量のいいね!とRT。そして、ファンの方々からのリプライがありました。

お気づきかと思いますが、
僕は彼らを送っただけなので乗車しておりません。

リプ対応しませんがご了承ください〜

ハヤシ走る ハヤシは知る