革命のファンファーレの原稿を、つい うっかり 世の中にばら撒きかけちゃった話

 

ども、ハヤシはしる(@dxxb1212) です。

ひょんなことから、キングコングの西野さんから

まだ発売されていない『革命のファンファーレ -現代のお金と広告-』の原稿を頂きました。

 

 

いやぁ、こんな機会めったにない。

人生で二番目のビックイベントです!!

一番はもちろんクレーン車に轢かれた時……ぐはっ
ちなみに、おもちゃの紹介もしていますよ。爆笑

クレーン車に轢かれた僕が紹介する、楽しい クレーン車のおもちゃ 4選

2017.05.23

 

話を戻しまして

 

キンコン西野さんから「革命のファンファーレ」の原稿を頂いてからその影響が凄まじいです。

まさにインフルエンサー。その話を書くのでちょっと付き合ってください。

 

 

 

革命のハヤシハシール

 

つい先日、西野さんから原稿を頂くまでの経緯をブログの記事にしてみました。

革命のファンファーレ 発売前 の原稿をキングコング西野さんから頂いたお話

2017.08.15

この記事を 一昨日の夜にFacebook、昨日の朝にTwitterで公開したんですが

恐ろしくバズりました。

 

Twitterの通知が鳴り止まずフォロワーは1日で100人以上 増えました。

Facebookでは知らない人から連絡が来たり、
なんかオメガオイル研究家の方とかいたなぁ〜笑

 

そして、ブログのリアルタイムはずっとこんな感じ。

 

 

ハヤシはしる」の最高月間PVは2万pvなんですが、

更新もだいぶ滞っていて、5月からは毎月2000pvほどでした笑

 

それが、昨夜のできことで一気に記録更新。

 

ピコンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

完全に西野さんのおかげ。

まさにキングコングっす。

 

経緯を書いたので、西野さんへの敬意を表して

ブログ名を『革命のハヤシハシール』に変更しました。

 

まさに革命中。大富豪で「 3 」が驚異的な力を発揮したように

3流のハヤシがバズっています。

 

 

ブログでは書けなかった西野さんとの秘密

 

キンコン西野さん
この事は僕とハヤシ、二人だけの秘密だよ。誰にも言っちゃいけないよ。
(耳元でささやく)
 なお、ハヤシは耳が弱い

 

実は、昨日の記事では、僕が西野さんから原稿をもらうまでに発生した、
とある大ハプニングを書いていませんでした。

というか、書けなかった。怖すぎた。

 


この奇跡的なやり取りの後、僕が送ったDMがこちら。

黒くしてるところが僕のメアドの予定だったんですが

興奮している僕はなんと

 

メアドの入力を間違えた笑

 

hashi (正) を hahsi (否)と書いてしまった。

これは大問題だ。

 

しかし、時すでに遅し。


お笑い界のスターであり、絵本業界の革命児である西野さんが自身の体験をもとにこの世の真理を説いた本「革命のファンファーレ」

”スターが書いた未公表の原稿”の送り先を間違えてしまった。

 

一歩間違えれば、原稿は出回り、

西野さんや幻冬舎さんはとんでもない大損害を被っていた。

 

こんなこと書けるわけがない。もしこの事実を書けば

『どこかの悪党がなにかしらの方法で原稿を入手し、悪用するかもしれない。死あるのみ!』

 

そう思ったので、あえて昨日の記事には書かなかった。

 

 

っしかーし!!

 

昨日、その内容についてご本人がFacebookでのライブ配信で語っていた笑

 

いや、このことすらもネタにして頂いて、ほんと頭が畳から離れません。

西野さん、幻冬社さんこの場をお借りして改めて

 

申し訳ありませんでした。

 

 

 

インサイダー取引の疑いについて

西野さんの公式LINEBLOGでも書かれているように

メアドの間違いも含め、僕と西野さんにはインサイダー取引の疑いがかけられている。

 

なぜなら、この一件で「革命のファンファーレ」の売り上げが上がっているからだ。

実は昨日だけで僕のブログから53冊 売れました。

 

 

「革命のファンファーレ」をすでに熟読した僕からすれば当然予想のつく結果。

西野さんの作戦は僕の頭にしっかりと刷り込まれている。

 

西野さんの作戦は、きっとこんな感じです。

 

 

西野さん、見ず知らずの青年に原稿を渡す

世の中注目

ハヤシ喜び、宣伝。

売り上げ上昇

メアド間違う

Yahooニュースに掲載

売り上げ上昇

ハヤシ、テレビに出演する

西野さんとハヤシに対談依頼殺到

売り上げ上昇

ハヤシの所属する ONEれいほく が注目される

限界集落の山奥から若者支援すすむ。

西野さんを高知でもてなす

以下、売り上げ上昇

 

とまぁ、こんな感じだと思います。さすがです。

 

周りを引き上げることで、自分も上がる。

これからはいかにWin-Winの形を作れるかが勝負の時代だぁ!

 

 

革命のファンファーレを読む前に西野さんのビジネス書『魔法のコンパス 道なき道の歩き方』を先に読んでおくとかなり言ってることを理解しやすいと思います。ぜひ。

 

 

 

ちなみに僕たちは高知の山奥で若者支援を行なっています。

時代の摩擦で苦しむ若者たちをもっとワクワクさせたい。

そのために必要な経済的な余裕や時間・心の余裕が田舎にはあります。

 

 

 

 

革命のファンファーレの “はじめに” ではこの時代の摩擦について、超クリアに表現されていました。

合わせて僕らのことも知って頂けると嬉しい

 

 

 

 

 

ハヤシ走る、ハヤシは知る。