オンラインサロン ”みんなでつくる発射台” を立ち上げました!:ハヤシさろる

ども、ハヤシはしるです。

ついにオンラインサロンを立ち上げましたー!イエイ!

 

オンラインサロンって何?

オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。作家、実業家、アスリート、アルファブロガー等、専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。

Wikipedia-オンラインサロン

 

Wiki先生によると

・作家,事業家,アスリート
・専門的な知識
・優れたスキルや経験

が必要そう。

 

うん。

ハヤシ。

当てはまらない。

(笑)

 

でも、始めてみました。

とりあえず、お金もらうとこちらもしんどいし、人も集まらないと思うので無料で実験です。

 

”みんなでつくる発射台” で誰かをロケットのように打ち上げたい

サロンの名前は “みんなでつくる発射台” です。

立ち上げたのは僕なんですが、特に提供できる知識とかもあまりないので

踏ん反り返らずに、みんなが交流できる場として機能してくれれば OK

 

このサロンを発射台として、誰かがロケットのように打ち上がればバンザイです

 

サロン立ち上げた理由

 

僕は現在休学中。4年生の直前で休学しました。

で、それから大学にいたら絶対に会えないであろう人とたくさん会うことができました。

休学1年目はひたすらに自分が動き会いに行きました。

 

で、2年目

 

なんということでしょう〜

拠点を持った今となっては、会えない人が向こうからやってきます。

自分よりも知識も経験も豊富な人が向こうからやってきます。

本当に素晴らしい出会いであふれています。

 

でも、もっと早く、こういう経験をしたかった。気づくのが、決断が、遅かったなぁとも思う。

 

今はこうやって簡単に人同士が繋がれるので、ネット上だけででも知り合いの知り合いの面白い人を知っておいて損はないと思う。

僕の繋がり・知識をできるだけ還元できればいいなと思いまして、思い立ったが吉日で昨日作りました。

 

 

“みんなでつくる発射台”がきっかけとなって、

「こんな人もいるんだぁ」
「こんな生き方でもいいんだ」

というような感じで僕も含めて、みんなの視野が広がればいいなと思っています。

 

運営方針とかは特にないんですが、

基本的には高知県の大学生、休学中に出会った大学生を中心に招待しています。

 

来年高知大学に復学するので、その頃にいろんな分野で頑張る若者が集まっているようなコミュニティができたらいいなと思っています。

 

あと、オンラインサロンってフロントエンドとして利用すべきだと思うので

高知県のアンテナ張ってる系の学生(若者)がいっぱい集まっているようなコミュニティになれば

自ずと何かしらの価値が生まれてくると思う。

 

 

 

何より

 

 

サロンやってるって言いたい笑

 

 

 

 

 

 

ハヤシ走る、ハヤシは知る