バイトしたくない学生がネットで稼ぐ方法14選!! 定番アプリから最新フィンテック

ども、休学2年目、大学5年生のハヤシはしる(@dxxb1212)です

学生の皆さん、バイトしまくって、居酒屋の屍(しかばね)と化していませんか?

 

バイト中心の学生生活になってませんか?

 

『やばい!ディスられる!!』と思ったそこのあなた。

 

安心してください。その気持ちは痛いほど分かります

ハヤシも今までに数々のバイトをしてきましたからね!!

 

  • 結婚式場
  • 家庭教師
  • 高校の授業補佐
  • 農家バイト
  • 派遣イベントスタッフ
  • 不動産屋の営業&事務
  • 年末の大掃除
  • 屋台のお兄ちゃん
  • 夜のラウンジのボーイ
  • 引っ越し作業
  • お茶づくり
  • NPOイベント補佐

 

教育からお水の業界まで、結構幅広くないですか?笑

 

もちろん、お金を稼ぐためにバイトをするんだけど

バイトっていう選択肢、つまりは雇用されるという事しか頭にないのは結構やばい。

 

休学していろんな人にあい、痛感しました。

自分でサービスを提供し、お金をいただく。この経験は人を大きく成長させる。

 

ハヤシの場合は自分で食堂を始めたのが最初の一歩でした。

自分で食材を仕入れ、集客し、提供する。

この経験は「自分でも稼げるんだ!」という大きな自信に繋がりました。

バイトするのが嫌になったんで、食堂をつくって稼いでいた話

2016.05.12

 

この記事では ”自分で稼ぐ” を助けてくれるサービスを紹介します。

思い立ったが吉日、ぜひ利用してみてください。

 

 

自分のもつ、物、技、経験 を売るサービス

メルカリ

オシャレな学生にオススメ !!

フリマアプリの重鎮。もう定番ですね。メルカリで古着とかを販売している人も多いのでは?

学生時代、友達紹介しまくってポイントで買い物してました。懐かしい!

購入希望者とのやりとりと発送作業が面倒すぎてもうやってません。

ブランドの服とかは結構高値でも売れるので、オシャレさんにはオススメですね!

 

30秒で店を持てるBASE


クリエイティブな学生にオススメ !!

30秒で自分のネットショップを無料で作れちゃいます。

自分で作ったハンドメイド商品を売ったり、イラストを販売したり

「相談に乗ります!」や「自分の一日」なんてのもありです。

自分の店に好きな商品を並べられるのがBASEの魅力ですね。

 

ハヤシは自分で書いた絵を販売していたこともありました。
50円で販売し、割に合わなさすぎて消耗するという。もはや黒歴史ww

ぼくの友達がレビューを書いてるので良かったら見てあげてね。

高知からやってきた天才画家が、500円で作品をつくってくれるらしい。

 

ココナラ

絵を描くのが得意な学生にオススメ !!

ココナラもなんでも販売することができます。

カテゴリーがものすごく豊富で

「これやってほしい!」と「私はこれできる!」をマッチングさせるサービスですね。

アイコンや似顔絵作成の案件が多い印象ですね。

 

ストアカ

専門的な能力,知識がある学生にオススメ !!

ストアカは誰でも先生になって、自分の能力や知識を人に教えて対価を得ることができます。

 

利用したことはないのですが、いろんな先生がいてめちゃくちゃ面白そう。

ビジネスやオシャレ、料理を教えてくれたり、バク転なんかも教えてくれます。

学校では絶対に会えない先生と繋がれるのがストアカの魅力ですね。

 

体育会系で筋トレ馬鹿の君も先生になれるよ!!

Time Ticket

発想が豊かな面白い学生にオススメ !!

TimeTicket はなかなか面白いサービス

なんと”時給と仕事を自分でデザインできる” んです!!

 

実際にこんな使い方をしている人がいます。

  • 恋活で好発進できる写真&㊙️モテ学伝授:10000円/30m
  • プロフィール写真や家族写真楽しく撮影:6000円/1h
  • それだ!感のあるネーミングを考えます:5000円/30m
  • 都内どこへでも付き添い致します:3000円/1h

 

などなど

どうですか!?もう時給800円でレジ打ちしてる場合じゃなくないですか?ww

アホなことしかできない君でも、それを面白がってくれる人がいるはずです。

ぜひ挑戦して、新しい仕事を生み出そう!!

 

 

 

Webから始まる稼ぎ方・クラウドソーシング

書くことが得意なあなたにオススメ !!

クラウドソーシングって言葉から説明しますね。

クラウドソーシング英語crowdsourcing)とは、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。このプロセスは多くの場合細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われる。群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語で、特定の人々に作業を委託するアウトソーシングと対比される。

Wikipedia-「クラウドソーシング」

要するに、パソコン一つで稼げるってことです。

いや、要せてないか笑

 

これから紹介するプラットフォーム上では

  • Webデザイン
  • コーディング
  • ライティング
  • チラシ作成
  • テープ起こし
  • アンケート調査

などなど

 

様々な仕事が個人や企業から外注されていて、

その仕事を行い、納品することでお金を稼ぐことができます。

 

クラウドソーシングのプラットフォームは何種類かあります。

ライターやデザイナーの方はよく利用しているのですが、僕はブログ派。

ほとんど利用しないので違いがよく分かりません笑

 

3つのサービスを紹介するので、全部やってみて自分で違いを見つけてください。

まとめ・比較記事もあるので参考にどうぞ。

http://xn--gckre1a3a5eyl4cwd4140f14od.net/

 

 

 

Bizseek


ランサーズ


クラウドワークス


 

誰でもできる広告収入・アフィリエイト

 

文章を書くこと、ネットショッピンが好きな人におすすめ

 

アフィリエイトとは、企業など(広告主)のサービス・商品の広告を自分のメディアなどに掲載することで、その広告から商品が売れた場合に報酬が発生する仕組み、成功報酬型広告です。

これから紹介するのはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)といって、様々な商品・サービスの広告案件が集まっているプラットフォームです。

ハヤシは「A8.net」「バリューコマース」「アクセストレード」というASPをよく使っているのですが、同じサービスの広告でもASPによって報酬が違ったり、提携できる企業のジャンルも様々。

自分に合うASPを探してみましょう!

また、広告を自分のメディアに掲載しなくても、セルフバックといって、自分が欲しい商品の広告があれば、自分で広告を踏んでから購入することで報酬を得ることができます。つまり、登録するだけでかなり割高のクーポンがゲットできちゃう

アフィリエイトで稼げなくても、セルフバックを利用することでかなりお得に買い物ができるので、ぜひ利用しましょう。

 

A8.net

A8はASPの中でも最大手。

広告主の数がかなり多く、僕のような初心者でもすごく始めやすいASPです。メディアやブログを運営していなくても、アプリ開発者などもアプリ内に広告を出すことができます。

バリューコマース

バリューコマースは報酬が発生した時に、1000円から現金化することができます。

報酬が発生しても、現金として手元に入ってこないとなかなかモチベーションも続きません。1000円でも入ってくると嬉しくなります。

また、旅行関係に非常に強いです。「じゃらん」や「るるぶ」のような大手の旅行会社の案件は他のASPにもあるのですが、トップページへのリンクしかありません。バリューコマースだとピンポイントで地域を指定してリンクにつなげることが可能です。

旅行にいって、レビューを書いて、それがお小遣いになれば最高ですね!

 

アクセストレード


アクセストレードは金融系、求人系、アプリやゲーム系に強いです。
無料ゲームでも報酬が発生するところがオススメ。

実際に上で紹介しているメルカリはアクセストレードの案件で、この記事を見てダウンロードしてもらうと180円の報酬が発生します。

Amazonアソシエイト


amazonの商品を紹介し、購入されると成果報酬が発生します。
商品のジャンルによってそん報酬の料率が変化します。

例えばこの記事

革命のファンファーレ 発売前 の原稿をキングコング西野さんから頂いたお話

2017.08.15

 

キングコング西野さんから”革命のファンファーレ”の原稿を発売前に頂いたので、
下のように、Amazonで本を購入できるリンクを貼っています。

本の場合だと料率は3%、この本が1500円なので1冊売れるごとに45円が入るという仕組みです。非常に少ないですね!笑
ただ、TwitterなどのSNSでもリンクを載せることでアフィリエイトできるのはメリットですね

 

ただ、報酬面を考えると次に紹介するもしもアフィリエイトに登録したほうが絶対にいいです。

 

もしもアフィリエイト

もしもはA8に負けないくらい、初心者にとっても優しいASPです。

まず、デザインが可愛くてとても見やすいです。案件の種類もジャンルも豊富で使いやすい。

そして、何と言っても業界初の「W報酬制度」があるのが最大の魅力!!

例えば、1000円の報酬が発生したとき、報酬額の10%がボーナスとして上乗せされるんです!

そして、Amazonや楽天の商品までも紹介することができるので、先ほど紹介した”Amazonアソシエイト”よりも”もしもアフィリエイト”で紹介することをおすすめします。

アフィリエイトに挑戦するなら必須!必ず登録しましょう。

 

未来の通貨を手に入れる

あとで紹介するサービス、VALUやTimebankは仮想通貨Bitcoinが必要です。

そのためには仮想通貨取引所で手に入れないといけません。

 

仮想通貨の取引で稼ぐことも可能ですが、大損こく可能性はあるのでオススメしません。

経済的に余裕のある人しかやってはいけません。

 

coincheck

取り扱う通過の種類が多いです。

取引画面も見やすく、オススメ。

 

Zaif

Zaifは株式会社テックビューロが運営する仮想通貨取引所です。

次に紹介するICO プラットフォームCOMSAのトークンセールに関係していて

よくわからない人はCoinCheckで大丈夫です。

 

興味のある方だけトライしてみてください。

 

 

COMSA

ICOって分かりますか?

Initial coin offeringICO)とは、暗号通貨の発行によるクラウドファンディングである。

一般的に新しい暗号通貨を開発するための資金調達手段として、暗号通貨がリリースされる前に実施される。

株式公開(IPO)と異なり、ICOによるトークンの提供は暗号通貨開発会社の所有権を付与するものではない。

wikipedia-「ICO」

 

フィンテック (ファイナンステクノロジー)・ブロックチェーンによってできた資金調達の方法

ICOは 仮想通貨を発行し、それを購入してもらうことで資金を得ることができます。

 

わからない人はこの辺を読んで勉強してください。

https://www.houdoukyoku.jp/posts/14647

http://qiita.com/hshimo/items/1881fba8957c2a6e17ca

 

そのICOなんですが、もう誰でもできちゃうので、詐欺コインがたっくさんあるんです。
気をつけよう。イケハヤさんがまとめてくれてますね

http://www.ikedahayato.com/20170627/71139917.html

 

で、法整備も全然進んでないらしいく

このCOMSAは日本のICOプラットフォームなんですが、しっかりとICOを行う企業に基準を設け、僕たちが安心して仮想通貨の取引を行える環境を作ってくれています。

今、トークンセールまでのカウントダウンを行なっていて、紹介によって配当が変化します。

CMSAコインの発行が待ち遠しいですね!!

 

 

 

時代を先行する常識をぶち壊すサービスたち

さてさて、ここからは上級者向け!!

この辺りを使いこなせれば、フィンテックが先行する現代で十分やっていけると思います。

最近話題の革新的サービスに挑戦だ!!

 

VALU

情報発信力があり、面白い活動をしている学生にオススメ !!

出ました。今話題のVALU!!

個人がVALUという株式を発行し、仮想通貨のBitcoin を使って売買できる

簡単に個人が株式会社になれるような世界を実現したのは、ほんと凄まじい破壊力です。

 

自分でゆうのもなんですが、全国的にも初期から始めていたので、かなりVALU経験は豊富。

ハヤシのVALU

最初は 0.00127BTC=約522円/VA だったのですが、
現在は0.31BTC=約13000円/VAで取引されています。
優待を工夫し、取引を重ね20倍以上の値段にまで上がり、かなりの資金調達に成功しました。

何よりVALUがきっかけで仮想通貨( BitcoinやXEM )を持つようになり
お金に対する価値観が大きく変化したんです。

ぜひ挑戦して、この革命を体感してほしいと思います。

 

僕のVALUのページです。参考にしてみてください。

 

 

 

Time bank

情報発信力があり、面白いことができる学生にオススメ !!

これもまたすごいサービス。

自分の時間を株のように売買できるサービスです。

昨日までは1時間=1000円だった自分の時間が今日は1時間=2000円になったりと、あなたの時間の需要によって価格が変動。

VALUと同じように仮想通貨Bitcoinで取引できます。

 

 

利用するためには”時間発行の申請”を行うのですが、その審査基準(SNS上での影響力)がかなり厳しいです。

現在は時間発行の申請だけ受け付けていて、初秋にリリース予定

 

SNSの影響力がある人はぜひトライして見てください。

 

 

CASH

CASHは常識をぶっ壊していますwww

例えるなら “必ず売れるメルカリ” みたいなもの。

 

  • 目の前の商品(古着とか)を写真撮影して査定
  • 現金がすぐに手に入る
  • 2ヶ月以内に発送:そのまま取引完了
  • 2ヶ月以内に発送しない:受け取った現金に手数料15%をのせて返却

 

写真撮るだけで現金化できるんですよ。やばいですよねww

盛り上がりすぎて現在は査定中止

やるかやらないかはキミシダイ

 

学生でもお金を稼げる方法はたっくさんあります。

 

できるかどうか、やってみないと分からない。

 

当たり前にとらわれず、挑戦して自分の可能性を広げてください。

うまくいけば、就活なんてアホらしくなるかもしれませんよ

 

自分で仕事を生み出せたら素敵ですね

 

 

ハヤシ走る、ハヤシは知る。