ハヤシはしるの引っ越し速度は時速77.2 μ hicos/h です。

ちは!
最近、また引越しをした林です。

 

yjimage

実は僕、大学生になってからすでに2回も引越ししてます。
大学生になって3年たつので、その速度は約0.67 hicos / year!!

時速でゆうと 77.2 μ hicos/h
なんです!!

(単位:引越し回数を表す”hicos”を使用しています。)

これは非常に早いです。前代未聞です!(ハヤシ早し)

みなさん聞いたことありますか?77.2 μ hicos/h という早さで引越しをしている学生を。

YESとは言わせないですよ!!!hicosなんて単位は今つくりましたからね!!

ガハハハハハガハハハ母母母母!(*´∇`*)

今回は実際に2回引越ししてきて感じたことを書きます。

FIRST HICOS  ~ご近所づきあいの覚醒~

これは共感できる方も多いのでは?

大学生のお部屋選びってだいたいは試験でやってきた時にします。

約80%が県外の学生である高知大学は特に!入学前に高知に来ることなんて試験日くらい・・・

ですから、試験日には受験生が生協や不動産に殺到するんですね。

先日25日の前期試験にも、たくさんの受験生がバイト先にきていました。

当時から聡明な僕は、もちろんその混雑を的確に察知し、受験日の2日前に生協で物件を抑えました。

とりあえず生協で決めとけみたいなとこありますよね・・・


生協にいくと2つの会場にわたって膨大な物件がパネルに展示されている。

andromeda-dwarf-galaxy

「多すぎて分からんわ!!!」


右も左もわからん僕は家賃の相場もわからないし、敷金?礼金?なんそれ美味しいの?って感じで、いい物件を選び出すのはほんとに一苦労でしょう・・・

物件案内も自転車移動なので、ぜんぜん回れないんですよね。案内スタッフ(大学生)も迷いまくってるし、疲れ果て、もうここでええかと決めたのを覚えてます。

実際に住んでみると、高知は暑いし、湿度高いし ベランダだけじゃ換気できねぇ

あいつんちは安いのに広いなぁ うらやましいなぁ~と思いました。そして引越しを決意

より安くより広くを合言葉に不動産をめぐり、より安くより広い部屋を手に入れました。

ちなみにこの不動産会社がよかったです!www

そのアパートはグッ○という愉快な友達もいてとても良かったです。

しかも魚屋さんが魚天国を流しながらトラックで家の前までやってくるんですよ!

ここに集まるおばちゃん達と仲良くなり、もらい物のお野菜で生活していました。


IMG_0103

これ、シイラ400円 安すぎる!

てな感じでFIRST HICOS によって僕のフォースは覚醒したのです。


SECOND HICOS  ~シェアへの誘惑~

FIRST HICOSから一年。

僕の大学生活は快適な暮らしを手に入れていました。しっか~~~~し!!!

この現状に満足していいのか?もっと広く安くできるんじゃないのか?

僕の先輩たちがシェアハウスをしていました。そこではたくさんの人が交流し、ワイワイしていました。

お話を伺うと本当に楽しそう!!!しかも安い!!!僕は完全にシェアハウスへの誘惑に敗北。

この先輩あの先輩の記事にもある
「お茶っこ屋」
に引越しました。
今は3人(4人)で住んでいます。ほんとここ数日のことなのであまりこの家を把握できてないんですよね笑

IMG_2281
留学生が集まったり

IMG_2361
朝倉の母による美味しい手料理が食べれたり

IMG_2363
最近では畑を作っちゃいました!写真が悪いですねww

ほんとこれからの暮らしが楽しみです!!

引っ越すと新しい出会いがあるので、ご縁が増えます。
大学生はお金ないので、円より縁で生きていければいいなと思っています。

僕はいつか頂いたご縁を返したり、誰かに贈れるような人にならないといけないですね。
ついでに営業(笑)

朝倉で引っ越したい方はご連絡ください。

仲介料2割引しますよ!!^o^

ではまた(*・ω・)ノ