プロブロガー(月収100万円越え)にブログ診断してもらった話

ちは!
ハヤシはしる
 です。


僕は4年になるときに休学という選択をし、今を人生の

ギャップイヤー
として自由にたのしく、やりたいことをしています。


休学という日本ではかなり少数派である選択

のなかで、ハヤシがどんな活動・経験をしているのか、何を感じているのかを発信し、共感してくれる仲間を増やすために、この「ハヤシはしる」というブログを運営しています。


あっ、ちなみに!

「ハヤシはしる」は「ハヤシ走る」と「ハヤシは知る」という二つの意味をもっています(我ながら抜群のセンス!w)


それでは、いっきまーす。

 

だいちハウスBBQ

誰しもがジブリ作品を思い出しますね。

そう。 ココはだいちハウス

プロブロガーのイケダハヤトさんのアシスタント第一号の矢野大地さんが暮らす高知県本山町の標高約700mに位置する古民家である。

ハヤシはそこでBBQしてきました。 高知県中からうまいもんがあつまりましたよ!

はたやま夢楽の土佐ジロー


嶺北の土佐赤牛



まだまだたくさん高知のおいしいものがあったんですが、

食べるのに夢中で写真ないので割愛 (笑)

食べ物もあつまりますが!だいちハウスには高エネルギー生命体がたくさん集まります!

普通に学生生活を送っていたら出会えないような方々と知り合うことができました。

その中には月商100万円を超えるプロブロガーの方々もいらっしゃったのでブログ診断して頂きました!


イェーーーイ!(パフッパフッ)

 

ハヤシを斬ろう!ブログ診断!

プロブロガーの方々からこのお二人に直接ブログ診断をしていただきました!

いやぁ、ほんと贅沢だwwまずは!

タクスズキさん

月間85万PVのモンスターブログ『らふらく』を運営されている


ハヤシ:もしよろしければ僕のブログのダメなとことかズバズバゆっていただけませんか?タクズズキさん:あぁ、良いっすよぉ~

ハヤシ:あっ、ありがとうございます!!(ドキドキ)

タクズズキさん:うん。うん。うん。(ブログのトップページから最近書いた記事を一通り見ながら)

 ハヤシ:ど、どうっすか・・・?(バクバク)

タクズズキさん:うん!いいですよ!構成も内容もしっかりできてる!

ハヤシ:ま、まじっすか!?ありがとうございます!!(ヤッフィー!!!)

タクズズキさん:素質あるんで!この調子で頑張ってください!

ハヤシ:はい!!がんばります!!(やったぜぇぇ!!)見事!月間85万PVのモンスターブログ『らふらく』の主、タクスズキさんからお褒めの言葉をいただきました!めっちゃうれしかったです!プロに褒められるとなんだか有頂天になっちゃいますわ!ww

僕は褒められるとドンドン伸びちゃうタイプなのでモチベーションがかなり上がりました。

もしかしたらタクさんはそこを見抜ぬき、僕を勢いづかせるためにあえて褒めたのかもしれません。

こんな年間5万PVの髪の毛う〇こ色ブロガーのブログを丁寧に見て下さいました。

タクスズキさん!ありがとうございました!

イケダハヤトさん

月間150万PVのモンスターブログ『まだ東京で消耗してるの?』を運営されている

ハヤシ:イケダさんもよければズバズバ ダメ出ししていただけませんか?(ドキドキ)イケダさん:あぁ、見るまでもないですね。

ハヤシ:はい!(へっ?ww)
イケダさん:記事数が少なすぎますね。もっと書いてもらわないとお話しにならいですよ。

ハヤシ:そうですよね!ハハ!(やっぱそうきたかww)一記事書くのに時間がかかりすぎちゃって💦イケダさん:最初はそうです。書いてるうちに早くなりますって。素質あるんだからとにかく書いてください。

ハヤシ:ってゆうか!僕のブログ見てくれてたんですね!

イケダさん:もちろんですよ。柔道も試合やってかないと強くなれないでしょ?スポーツと一緒ですよ。


ハヤシ
:そうですね!ありがとうございます!(柔道やってることも知ってたんだ!ギザウレシス!ww)

まさかイケダハヤトさんが年間5万PVの髪の毛う〇こ色ブロガーのブログを見下さっているとは、驚きました。

イケダさんがブログで常々いわれているように、やっぱり肝心なのはいかに量をこなすかということみたいですね。

プロであるお二人に直接お会いして良い刺激をうけることができました。これから『ハヤシはしる』は間違いなく伸びていくのでお楽しみに!!

お二人ともこんな年間5万PVの髪の毛う〇こ色ブロガーの僕に

とても丁寧な助言をして下さりありがとうございました!

僕ももっと成長したら後輩とかに、その子に合った良い助言をしてあげよう!

相手を思う一心でたくさん言いたくなっちゃうけど、その子がパンクしちゃうかもしれないのでほどほどに!



プロブロガーから学ぶ



ブロガーといえば情報発信!だけど、その受信力もやっぱりすごいなぁと思います。イケダさんが休学して高知でうごめく僕のことを知ってくれてたように、良いものをしっかり受信されてます。

 『坂本、脱藩中』を運営されているさかもとみきさんはオーナーの矢野大地さんとの会話の中でなにかピンッときたのかすぐさまメモを取り出し、サラサラとなにかを執筆していました。と同時に相槌や質問を入れてうま~く話しを引き出していました。

まったりとした休日のなかでも、面白いものがあるとすかさずカメラで風景を切り取ります。

プロブロガーの皆さんは休日でも仕事ができてしまう。そんな感じでした。

美味しい食事、素敵な風景、おもしろい人、特別な想い、日常にあるあらゆるものコンテンツとして発信し、常に仕事を生み出すことができる。ブログ収益の話を聞いてもすごかったです。僕が何年もかけて稼ぐような金額を彼らは1日で稼ぐこともできてしまいます。

僕はブログを書いて飯を食っていくつもりはありませんが、副業にはもってこいだと思っています。

ブログでお金を稼ぐって一部の才能のある人だけができることなんだろうなぁと思っていたけれど、どうやらそうでもなさそうです。

収益化を初めてまだ1ヶ月の僕でも、僅かながらにお金を稼げています。

これからも”ハヤシはしる”

 


今回、プロブロガーの方々と出会い、関わり、自分もなんだかイケんじゃないかな!?って気持ちになりました。モチベーションがかなり上がりました。僕は人・自然・食が大好きです!つまり田舎が好きです笑

9月には千葉県の金谷で行われる「田舎フリーランス養成講座」に行き、みっちり情報発信の技術を身につけてきます!

高知県の中でもまだ行ったことない場所、出会ったことのない面白い人がたくさんいるはずなので、もっと色んな所に行って、色んな人に出会って、どんどんブログ書いていきます!

これからもハヤシ走る、ハヤシは知るのでどうぞよろしくです!

ほなまたね~~^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です