10万円貯まる貯金箱破壊の儀

もうなんの面白みも追求しません。たんたんと臨時収入の記録です。

さきに言っておきます。おもしろくないので、もう記事読まなくていいですよ。

さっそく読むのをやめる方はこちらの記事でもどうぞw

77.2 μ hicos/h の男 : ハヤシはしる
今日も快便です。僕が大好きな『うんこ』という曲を紹介します。 : ハヤシはしる

それでも読むのですね。ありがとうございます。

ではいっきま~す。(この記事おもんないですよ!w)←とか書いたらおもしろい記事のフリみたいやけどほんとそゆのじゃないです笑

臨時収入でごわす

大学2年のときからずっと愛用してきた10万円貯まるBANKをぶっこわしました。

 

約2年で 400000 mg まで太らせることができました。
写真ではまったく伝わらないんですが、かなりのズッシリ感があります!
これなら10万円あるかも!!

いやぁ、大きくなったなぁ。母さんうれしいよ涙

そんな手塩にかけたお前とも今日でさらばです。

ゾウモツ引きずり出してくれるわぁぁ

うっひょ~~!!カネだ カネだぁ!!

打ち出の小槌のようにじゃんじゃん出てきます。
もう会場(このとき友人が3人いました)は大興奮

鋭いヘリで手を切らないように、慎重にひっかかったお金を取り出します。
10万円への期待でムネがいっぱいです

結果発表~♪

結果:33552円 9 セント 5 ペソ でした。

なぜか外貨が混入していましたww

ルームメイトのタイ人っぽい日本人がいれてくれてたのでしょう笑

僕が犯したミス

今回、10万円にはほど遠い結果となりました。

なぜだ!

空になった貯金缶をぎゅっと握り締めました。

そして、僕は最大のミスを犯していることに気づきました。

「500円玉で貯めた場合の金額です」 

缶にはきちんと記されていました。

1円玉から100円玉までいろんな硬貨入れてたらそりゃたまんねーわな。

貯金×近所=貯近所

10万にはおよばなかったです。

それでも3万円の臨時収入はかなり嬉しい!!

僕はお札を入れる長財布と小銭用のガマ口財布を使い分けています。

そして、ガマ口のほうに500円玉とか100円玉があればどんどん貯金箱に入れるようにしていました。

当たり前田のクラッカーですが、貯金をするとそのお金には手をつけれなくなります。手持ちの金額でどうにかやりくりしようとするので、日々の消費に無駄がなくなります。

さらには僕は“ご近所づきあい円より縁スキル”によりほとんどの食材をもらい物で入手します。

田舎学生は貯金×近所=貯近所 の黄金方程式で生活しましょう!!

大学生は田舎でボランティアするべし!まだバイトで消耗しゆうが? : ハヤシはしる



ゴールドで金運うぷ!!



透明なやつはモチベーションを維持できない弱気なあなたにうってつけ



大きな野望を持つあなたはこちら!


3万円の使い道

2年におよぶ歳月をかけて貯まった3万円をにぎりしめ僕は東京へやってきました!

そして二丁目のオジサン達と呑むために水の泡となりました笑

二丁目の世界でも 

ハヤシはしる笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です