パン屋「ベーカリーカムリ」がオモシロ旨そうなので行ってきた【高知,南国市】

こんちは。最近、パンが大好きな ハヤシはしる(@dxxb1212) です。

というのも

株式会社わざわざ代表の平田はる香(@wazawazapan) さんが書かれた「山の上のパン屋に人が集まるわけ」というnoteを見てから

“パン食べたいパン食べたい”状態が続いています。

かなりバズってたので既に知ってる方もいるかもしれませんね。

このnoteには、パンと日用品の店「わざわざ」の約10年に及ぶ経営戦略が超詳細に書かれていて

売り上げ推移や情報発信や店舗というプラットフォームの変遷などなど

リアルな情報満載ですごく楽しませて頂きました。感謝。

noteを読んだのは1ヶ月前なんですが

いまだに状態異常”パン食べたいパン食べたい”が付与されているくらい

自分にとって印象強いものになりました。

そんなハヤシが隣町の南国市に

すごく面白いパン屋さんを見つけたのでご紹介。

 

ベーカリーカムリ|おもろいパン屋 !?

これ、ベーカリーカムリのホームページなんですが、TOPからインパクトがすごい。

“おもろいパン屋でありたい!”

をビジョンに掲げられてます。こんなパン屋さんを見たことありますか?笑

 

サイドバーには丁寧にパンの紹介がされていて、見てるだけ腹へります。

パズートーストなんてパンもあります。ごちそうさまの代わりに「バルス!」って言いたい笑

いなか町の個人経営のパン屋さんでスタッフ紹介ページまでしっかり用意してるところも面白い。

サイトのぞいてみてください

 

実際にカムリに行ってみた

店構えはこんな感じ。愛犬の可愛いロゴ看板がめじるし。

 

店に入ると、よくパン屋で目にする光景が広がっていて、パンがたくさん並んでいます。

 

店内にはパンが並んでいない場所もあって、すごく雰囲気がいい感じです。

 

店内の特徴を流行りの図解にすると、こうです。

 

 

 

 

この日、お目当てのパズートーストは無かったんですが、美味しそうなパンがたくさんありました。

 

特に、塩パンと食パンは大人気なようなので、予約がおすすめですー

 

店舗詳細

店舗名 ベーカリーカムリ
所在地 〒783-0062 高知県南国市久礼田527-3
電話番号/FAX 088-862-2090
営業日・時間 水曜日以外
9:00頃~18:00頃
定休日 水曜日