クソマジメゲスブロガー討伐依頼とあんちゃ先生から学んだ大切なこと。

 

※この物語はフィクションです

俺はハヤシ。

高知県在住の21歳。

職業は・・・・・

狩人(ハンター)


2016-09-16-21-30-29

巷では『ターンレフトのハヤシ』として有名だ。

理由はわからないが

みんな俺を指差し、ニヤニヤしながらそう言う。

そんな俺に仕事の依頼はなかなか来ない。
2016-09-16-21-30-29
俺はお高いのだ。

仕事が来るのは4年に1度くらいだ。

だが、狩りのない日も日々の鍛錬は欠かさない。

いつも通り川へ行く。


IMG_3270

そして、瞑想。


IMG_3160

4年に1度の狩りに備えて集中力を高めるのだ。

川で十分に瞑想を終えた俺は山へ行く。


IMG_3174

もちろん山でも

瞑想。 こうして、さらに集中力を高めるのだ。


IMG_2608

瞑想は実にいい。

忙しい日々を忘れ、本当の自分と向き合うことができる。

俺は自分との対話が大好きだ。


忙しい民たちに対話の時間などありはしない。

だが、俺はハンター。

しかも、仕事は4年に1度のお高いハンターだ。

3年と364日は瞑想ができる。

ハンターはとても素晴らしい生き方だ。

 

ふと気がつけば

俺は登山道の目印になっていた。


IMG_2607

こうして登山客の間でどんどん有名になっていった。

これがターンレフトのハヤシたる所以である。

そんな俺に突如、手紙が届いた。

 

 

ハヤシはしる様


えー初めまして。

ぇわたくし、とある有名ブロガーの弟子でございます。

とある人物の討伐をお願いしたく、ご一報した次第であります。

近頃、ブログ界隈を騒がせているクソマジメゲスブロガーのあんちゃという女性がおります。

彼女は巧みに下ネタを使いこなし、世の男達の好奇心を利用してPVを荒稼ぎしているようです。

このままでは師匠の地位を脅かす危険性があり心配です。故、その方をどうか討伐していただけないでしょうか。

 

Don’t worry  I’m ウォーリー

 


ウォーリー
から!?

クソマジメゲスブロガー!?

クソマジメでゲスってどいう状況なんだ!?


ちゃっかり手配書も添えられていた。


IMG_3657

この世にゲスという単位が存在したとは・・

懸賞金7777G(ゲス)・・・・

どうやって使えばいいんだ。

この依頼、怪しすぎる・・・

という不安をよそに

俺は狩りへ出発した

海だ。 どうやって渡ろう。

image

image

ハヤシは影分身でイカダを作り、海を渡った。

2016-09-17-21-23-28

山も影分身を使った。ハヤシは空も飛べる。
海もこれでいけたのは言うまでもない
2016-09-17-21-28-17

そしてクソマジメゲスブロガーのあんちゃを探す

2016-09-16-21-32-10

村人が現れた。
いや明らかにウォーリーだ。この人が依頼主だな。
2016-09-17-22-03-34

画面いっぱいにに喋り始めた。
字が多い。 銀◯魂くらい字が多い。
2016-09-17-22-10-28

イケハヤアシウォーリー。

カタカナが多すぎるので先を急ぐことにする。

 


と、その時!!

あんちゃが現れた。

image

やばい!レベルが違いすぎる!!!

あんちゃはいきなり
ゲスの極み下ネタ三連ロケットを発射した!
2016-09-17-22-51-00

ハヤシは瞬殺された・・・

あんちゃは強かった。

ハヤシは天国でカルロスという神に出会った。
image

すると仁王立のまま
ラップ調で歌い始めた。
1474121001Bkv3S1r1Y8c6LG71474121000


カルロスがあんちゃを倒してくれるようだ!

カルロスの必殺・宇宙デート!

1474122014fpNxgdyp62AI7Nn1474122014

あんちゃはカルロスとともに宇宙のチリとなった
1474122193fJ3zXlGCSVe6xIJ1474122192

ありがとう!カルロス!
あんちゃの討伐は無事に成功した。

image

この物語はフィクション

この物語の敵キャラであるクソマジメゲスブロガーのあんちゃ先生は田舎フリーランス養成講座の講師です。新卒で入った会社を2年で辞めてブロガーになり、ブログ歴半年で収益38万円という凄腕のブロガーです。

ブログから受けるゲスの印象とは違い、その立ち振る舞いからゲスさは感じなかった。

一生懸命に色々なことを教えてくれる。
EY9A2476_original

しっかり全員に気も配り、いつも真面目だ。
EY9A2510_original

ブログの相談にも気軽に乗ってくれる
IMG_3613

そう。普通に真面目なブロガーだった。

あんちゃ先生から学んだこと


『真面目にふざけることの大切さ』


『真面目があるからこそ、ふざけが面白くなる』
マジメにゲスなことを言うからこそ、あんちゃ先生は異常な速度でプロブロガーとして成功してこれたのだと思う。そして、真面目なこともしっかりと書いているからこそ、読者はあんちゃ先生に惹きつけられるのだ。

ってことで、これからは真面目に記事を書いていこうと思います。

読者の皆様どうぞこれからもよろしくお願い致します。