タイに行ったら絶対やりタイたった1つの事。5選!

 

はい。完全にパクりました笑

 

 

熊谷さんの記事読んで、面白かったので、タイトルのつけ方をパクりました。

この記事はもはや日記とかそういう次元です。

 

 

 

 

タイに行きます

 

 

 

 

そう、タイに行ってきます。実は初めての海外で緊張してるんですよね

あ、もちろん海外のタイですよ。タイ王国です。土佐町の田井じゃないっすよ

(れいほくネタ)

 

 

 

 

バックパッカー養成講座

 

 

碁石茶作ってた時にタイ王国から二人の夫婦が来ていました。
ミツルさんとモイモイさん

55886870

もちろん

左のモイモイしてる女性がモイモイさんで

右の落語がめっちゃ好きそうな男性がミツルさんです

 

お茶作りにタイ王国から高知にやってきてそのまま移住しちゃったんですよね。しかもかなりすんごい山奥に住んでます笑

 

そんな二人の暮らしを綴ったブログがこちら

 

お茶作りで仲良くなったんで、二人がずっと住んでたタイ王国に招待してもらうことになりました。ちなみに二人は純日本製です。

 

ただただタイ行くのもあれなんで「バックパッカー養成講座」ってことで、少しフォーマルだけど、フレキシブルな二人のガイド付きで自由度の高い旅をすることになりました。

 

 

 

 

ロイクラトーン祭り

 

 

Eb738ef289940ef2007b9717f8dde498

 

 

このお祭りに行ってきます

なんでもタイの3大祭りの1つだそうです

 

みたところ、火のついた何かを天高くまで飛ばすお祭り?

なんだか幻想的でいいですね

 

いっぱい飛ばしたいと思います

 

 

 

 

昆虫食

 

聞くところによると、東南アジアの食事は結構美味しいらしい

 

 

DSC 0477

 

 

 

DSC 0481

 

 

 

DSC 0480

 

 

 

 

 

DSC 0479

 

 

 

 

DSC 0505
全て引用元は脳内トラベルメディア世界新聞さん

 

 

 

うん。 全部おいしそう。 とても。

 

何事もチャレンジが大事だと思います!ええ!

 

味覚を開拓してきますよ!ええ!

 

 

 

 

 

世界文化遺産 古都アユタヤ

Wat yai chai mongkon

 

かつてアユタヤ王朝が栄えていた古都に行って、遺跡群をこの目で見たいですね。

 

さすが、仏教の国!でっかい大仏様もいらっしゃる

 

 

ワット マハータート|古都アユタヤ 2 720x482

 

 

これは泰麺戦争の時に破壊された後だそうな

 

 

しかと世界史を体感してこようと思います

 

 

 

 

 

準備したもの

 

 

今回、軽装備で行ってこようと思います。

 

 

 

・国際免許証

・リュック

・夏服上下4セット

・変換プラグCタイプ

・小銭入れ

・モバイルルーター

 

 

 

ざっくりこんな感じです。

 

初めての海外、現地で何が必要なのかあんまりわかりません。

 

いろんな人の意見があるとは思いますが、自分はこれだけで良いって納得できるかもしれませんし

 

軽装備で行って学んで、次回に活かしたいと思います

 

それでは、11/6〜22まではタイ王国もしくはその周辺の国のいまーす

 

あ、全然タイトルは関係ないっす〜