こんにちはタイ王国。すごくタイっぽいなぁ〜

さぁ初めての海外旅行。タイ王国にやってきましたよ!!

今回は『バックパッカー養成講座〜旅するローカルアジア〜』ということで、ブレッブレのこんなメンバーでやってきました。

 

 

 

1日目 バンコク泊 329

 

 

 

 

 

いやしかし、個性的ですな〜。

 

 

 

 

マスク、坊主、百姓、ハヤシ、ウォーリー、叔父、叔母、笑

 

 

 

いったいどんな旅になるんだろうか

 

 

 

 

 

価格崩壊のタイ旅行

 

 

出発は関西国際空港から。とりあえず集合

 

 

 

1日目 バンコク泊 6047

 

 

 

 

あの手作り感満載の看板を持っているのが今回ガイドを務めてくれるミツルさん(落語が大好きなバックパッカー、略して”ラッパー”

 

 

 

 

 

 

 

 

話が脱線しておりますね。

 

 

 

 

今回の初めての海外旅行なんですが、『ちょっと!安すぎるだろ!』という見出しです。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機代が安い

 

行きは1.9万円、帰りは1.6万円

 

 

 

往復で飛行機代は4万かかっていません

 

 

 

ちょっとみてください。高知から東京行くと2万はかかりますよ

 

スクリーンショット 2016 11 07 14 26 07

 

 

 

もう国内よりも海外に行く方がずっと安い時代なんすね!!行かなきゃそんそん!!

 

 

 

ちなみに今回は AirAsiaというサイトで格安の航空券を手配しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メシが安い

 

 

 

 

「タイは物価安いらしいよ〜」噂には聞いていました。100回くらい聞きました。実際に来て初日でそれを体感できました。めっちゃ安いです。まさに百聞は一見に如かずです

 

 

 

 

特に「20バーツラーメン」は、んもう最高!!!その名の通り20バーツでラーメンが食べれる店なんですよぉ!!!

 

 

 

日本円に換算すると約60円ですよ!もう ネ申 !

 

 

 

 

 

僕が頼んだのはこのワンタン麺なんすけど、これで30バーツ。

 

 

IMG 5258

 

 

 

 

みんなの食欲も止まりませんがな! がっつくがっつく!

 

 

1日目 バンコク泊 4034

 

 

 

 

味はタイっぽいです。なんか甘いのと辛いのと、ナンプラーな感じを想像して貰えばいいです。食費で頭を抱えているそこの奥様!いますぐにその分厚いコートを脱ぎ捨ててタイに行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

すんごいタイっぽい

 

 

 

 

 

タイに来てまず思ったのが、タイっぽいってこと。ええ、タイなんなんですから。

 

 

 

ほら?タイっぽいでしょ?

 

 

 

1日目 バンコク泊 7609

 

 

 

 

 

ほらぁ、なんかタイっぽい。

 

 

 

IMG 5267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイだからタイマッサージとかどうせいっぱいあるんだろうなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

はい。あります。

 

 

 

IMG 5269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫なんかも食えるんだろうなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。虫です。

 

 

 

 

 

 

IMG 5283

 

 

 

 

何が言いタイかといいますと、来る前のイメージとリアルがあんまり違わなかったってことです。いつも聞いていたタイの情報をこの目で体できちんと感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに来てよかった〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です