旅は楽しい!でも日本で根をはる方がもっと本当の楽しさを知れるんじゃないかと感じた話

 

こんちは、ハヤシはしる でしゅ。

ご存知の通り、タイからのカンボジアなう。いろんなゲストハウスに泊まって、いろんなん人に出会いました。

旅の間、出会った人たち

 

 

 

  • 旅をするために仕事を辞めた人
  • 全力で有給を消化してる人
  • 休学中の大学生 ←ハヤシこれ
  • 就職も決まり、授業がほぼない大学4年
  • 海外で働いている人(ゲストハウス運営とか)
  • 海外でも働けるノマド的な人
  • 旅人作家タミオさん

 

 

ざぁっとこんな感じです。

約2週間の間に50人以上の人と知り合いました。旅の”出会いの量”はほんとすごいなぁ〜ってしみじみと感じております。

最後の方、かなり豪華でした。いや、全ての出会いが僕にとってはかなり豪華なんですが、特に豪華でした。

 

 

人生楽しくやっていこう!

海外2

 

 

海外で出会ったみんな、そういう考えを強くもっているように感じました。

 

お金を稼ぐとか、会社いかなきゃとか、そういう事よりも、今のうちにやりたいこと楽しくやっとこう!を大事にしてるように感じました。そして、みんな人生経験が豊富だったりする。

 

だから、普通に大学生してる人がバックパッカーで旅に出ると本当に世界が広がると思います!海外というフィルターをかけた出会いは結構いいよ!

 

日本で僕の周りにいる人たちは基本的にこんな感じなので、海外に来たからといって、特にすごく刺激を受けた出会いは無かったです。けど、めっちゃ楽しかった。

 

 

スポンサードリンク

同世代との交流を新鮮に感じるハヤシ

海外3

 

 

 

 

一番嬉しかったのが同世代と交流できたことなんですよねww

 

日本では、なぜか周りには年上の人が多くて、同世代(20~23くらい)の人と話す機会て結構少ないんです!だから、同世代としゃべるのがすごく楽しくて、新鮮だったんです!

 

同世代と話すのが新鮮に感じる大学生ってww

 

 

 

 

 

以外にも大学4年生が多かったんです。しかも休学じゃなくて、就職先も決まっていて後は卒業するだけ!みたいな

 

 

そして、みんな独立したがってたんですよね。ただ会社で働いていてもつまらないから、自分の好きなことを仕事にしたい!って。みんな志が高かったんです。

 

 

「オォ!同世代の奴らはみんな燃えてんなぁ!ハヤシも頑張ろう!」ってなりました。これはいい出会いでしたね!

 

でも、みんな”一旦”就職するそうです。

 

 

好きなことを仕事にしたいなら、その方法を模索すればいいじゃん!って思ったんですが、”一旦”就職するのはなんでだろ〜?

 

これが同世代と関わって得た疑問ですね。みんなの1年後が楽しみ!!^^

 

 

 

海外は楽しい。その先を考えてみたら、やっぱり日本

 

海外にいるととても楽しいんですよね!国によって文化は違うし、食べ物もめっちゃおいしかったり、物価も安い!もう最高なわけですよ。

 

 

でも、旅を続けた先になにがあるんだろう?と僕は考えました。

 

 

きっといろんな文化を知り、いろんな価値観を持ち、世界が広がるんでしょうね。だっていろんな世界に行くわけですから、世界はもちろん広がりますよ。(ん?何言ってんだオレ?笑)

 

けど、結局それで終わるとハヤシは思いました。なんというか成果には繋がらないのでは?と

 

 

 

 

ハヤシは今、高知県を舞台にして何かしらの事をやろうとしています。それはすごく楽しんですよ。(一見、そうじゃなさそうなこともある)

 

 

ほんで、そこに”海外で旅をする”という楽しい出来事がやってきたわけなんです。海外、すごく楽しいです。

 

でも、やっぱり”本当の楽しさ”は日本で自分がやろうとしている事を全力で追及していく事なんじゃないかな?ってそう思いました。旅はいつでも客人。ホストになれる環境を作る事がやっぱり楽しいな!そう感じた次第であります!

 

もうすぐ、日本に帰りまーす

 

色々とご迷惑をかけている方々、全力で取り返すのでお待ちを〜

 

 

ハヤシ走る ハヤシは知る

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です