【当選発表】ハヤシはしる プレゼント企画!!

ついにTwitterのフォロワー数が884人を超えました!いえあ!

いつもぼくの発信を受信していただきありがとうございます!

色々とコメントをいただいたり、拡散してくださったり、

本当にありがたいなぁと日々感じております。


Teitterは嫌いだった


もともと、Twitterとかネットコミュニティはそんなに好きじゃなかったんです。

やっぱり、実際に会ったことがある人としかやり取りはしないし、かといって大学では友達が少ないので、あんまりフォロワーとか増えなかったんですよね。

それで、なんかキャピキャピしたツイートとかみると、ちょっとイラッとしたり・・・

なんだか、器がちっちゃいですね、そんな時代もありました笑

授業中にツイッターいじりまくってる学生を見ると「こいつらカスだなぁ〜」とか思ったり・・・・


“SNS=暇つぶし”にしか思ってなかったですね笑

だからtwitterは必要以上にやってませんでした。


スポンサードリンク

SNSの力はすごい!!


そんな僕だったんですが

休学をして、その日々を発信したいという思いが強く湧いてきたので、積極的にTwitterを使うようになりました。

休学してからフォロワーが急増 ⤴︎⤴︎

休学してからは高知県柏島でボランティアをしていて

綺麗な海、美味しいご飯、サバイバルのような生活を発信し始めました

そしたら、どんどんフォロワーが増えたんです!

知らない人から移住の相談を受けたり、休学について相談が来たり

自分の発信が誰かに響いているような感覚がすごく楽しくてどんどん発信するようになりました。

それから毎月100人ペースでフォロワーが増え続けていて

今では、SNS経由で生まれる出会いもあり、SNSが生活、仕事の一部になってきています

どんどん消える大学の友達からのフォロー 笑

かなり面白い現象でした。

在学中にはフォローしてくれていた友達からのフォローが外れていきましたw


受けたくもない授業も退屈しながら受けたり

やりたくもない実験を無理してやっていたり

せっせとアルバイトに勤しんだり

みんなでコール掛け合って、ウェーイ!


という日常を送る人にとっては

大学という世界からバッくれて、超リアルが充実している”ハヤシはしる”のツイートや意味不明なブログ記事が少し嫌だったのかもしれません。

ぼくの勝手な思い込みかもしれませんが、そんな人も少なからずいたと思います。


SNSを意識して使うようになってから失ったつながりもありますが、

それ以上に素晴らしいたくさんの繋がりが生まれました。SNSってすごいです!!

プレゼント企画 当選者発表!!

前置きが長くてすいません笑

本題はこの企画!!



RTされたフォロワーさんの中から

スクラッチ抽選機というアプリで厳正に抽選しました

IMG 6395

こんな感じで、RTしてくれた方の名前を入力して

IMG 6385


スクラッチィィィッィ!!

IMG 6389

スクラッチィィィッィ!!

IMG 6390





デーーーーーーーーン!!

Img1481722490685

starhappyさんおめでとうございます!!!

それでは1番投票の多かった『お楽しみ♡』をプレゼントさせていただきます!

TwitterのDMから連絡しますねー!^^

ちょっと考察もしておこう

今回の企画でフォロワー数が上昇しました!

企画を始めた1週間前には884人だったんですが

現在は918人!1週間で36人増やすことができました。



プロモーション × プレゼントはよくあるけど

ここにツイッターのアンケート機能をつけたのは面白かったなぁ

別に何か大きいイベントをしたわけではないんですが、

こういったソーシャルの使い方次第でいろんなことができるなぁと、改めてSNSの可能性を感じました。


ついでに!!ツイッターするならTweetDeckは使いこなしましょう!

TweetDeckが超絶ウルトラスーパー便利だよ



これからも

ハヤシは知る、ハヤシ走る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です