異端児”ささけん”がハヤシはうすに遊びに来たよ!

みなさん、こんにちは!

ハヤシはしる(@dxxb1212)です! プロフィールはこちら

 

ハヤシはうすに初めて高校生がやってきました!いえい!

 

企画段階から、中高生とかも気軽に来て、ルームメイト達からたくさん刺激をもらって、何かを学べるような場所にしたいなと思っていました。

 

また一歩、理想に近づいたなぁ

チャリで3時間かけてでも行きたいハヤシはうす

突然メッセージがきました。

 

こんばんは!
夜分遅くすみません。ささけんと言います。
高知市で個人事業主をしたり、ありんど高知のメンバーとして活動しています。
突然で恐縮ですが、1月に空いているお時間があれば”ハヤシはうす”にお邪魔しても良いですか?
お会いしてみたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ささけん。Twitterではよくみる名前だったので、僕も会いたいと思っていた。

 

ほう。98年生まれってことは、18歳。若い!
スクリーンショット 2017 01 17 1 43 45

そしてフォロワーも3000人を超えている。そして、あの”ありんど高知”の最年少メンバーらしい。

投資もやっていてインド移住って、どんな18歳だよww

 

ちょうどこの日は筑波からも客さんが来ていて、みんなで近所にある日本一の大杉を見に行っていた。ちなみに、彼は筑波大学のナミヘイ。ナミヘイの叫びっていう暑苦しいブログをやってる笑

もちろん沖縄県民だ。
IMG 7074

 

みんなで大杉を堪能している時にささけんから連絡が来た。

 

「自転車で向かっております!」

「高知大からです!」

 

ウソだろ!?www

 

わざわざハヤシはうすに行くために45キロの道のり(登り)を自転車で3時間かけて来てくれた。

そこまでして、来てくれるっていうのは本当にありがたいことだ。(なんでJR使わないんだろう)

ハヤシはうすのおもてなし

IMG 7077

そんな二人を混ぜて食卓を囲んだ。

ルームメイトのはっちゃんフォカッチャとグラタンを作ってくれて、ハヤシも絶品のしし汁を作った。そのあとはスマブラをした。最高のおもてなしだ笑

ぶっ飛んでる高校生 ささけん

IMG 7079

これがぶっ飛んでいる高校生ささけん

今、高校3年生の18歳だが、僕よりもはるかにハイスペック

 

ありんど高知の最年少メンバー

・メディアを6本運営している

・来年から早稲田大学へ

・来年からインドへ移住

・趣味が投資

 

メディアを6本運営

ぼくなんて自分のブログとNPOのHP更新するだけでいっぱいなのに・・

 

ささけんはライターを何人も雇って、アフィリエイトサイトとか諸々6本も運営して稼いでいるらしい。本当に高校生か?

 

いやぁ〜、ぼくが高校生の時はライターといえば火をつけるものでしたね笑

来年度から早稲田へ入学 & インドへ移住

ささけんは早稲田大学へ入学するそうですが、入学1年目で速攻休学して、インドでビジネスを仕掛けに行くそうです。

 

ふつう、こんな発想に至りますか?ほんとすごいと思う。

ぼくは大学3年になってようやく、レールから少し外れて視野を広げることの大切さに気づきました。もう彼にはレールもくそもありませんよ。未知の乗り物に乗っている笑

 

中卒で起業して社長になった起業家ブロガーのブン太とかと同じで、絶対に生まれる時代が早すぎたタイプのやつだ笑

投資が趣味

稼いだり、損したり、いろいろあったみたい。

 

ビットコインはもう10万いって安定しているから、あんまり面白くないって言うてはりました。

 

18歳ですよ!?もう会話のすべてが勉強になりました笑

 

年下の異端児とは出会ったことがなかったので、ささけんとの出会いはかなり刺激的でした。

今後がどうなっていくのか楽しみです。

 

ぼくも若い子たちに負けないように頑張るぞぉー!

 

ハヤシ走る ハヤシは知る