次世代を身につけろ! VRが意外と身近すぎて驚いた話

 

 

こんにちは!

ハヤシはしる(@dxxb1212)です! プロフィールはこちら

 

ところで みなさん!

 

1月は いく

3月は さる

 

とよく言いますが、2月はなんでしょう!!!

 

そう!正解です!

 

2月はヴァーチャルリアリティ(VR)ですね!

 

ってことで、2月、一発目は VRの記事です! やっふーい!

 

 

 

 

 

ヴァーチャルリアリティ(VR)ってなんだ?

Image0212

 

「2月はヴァーチャルリアリティ(VR)だ!」なんて言われても、意味わかんない人もいるとは思います。なぜ、2月が、VRなのか、それは、僕にも、わかりません。ノリです。

 

しかし、VRが何なのかくらいは説明しましょう!

 

バーチャルリアリティは、コンピュータによって作り出された世界である人工環境・サイバースペースを現実として知覚させる技術である。時空を超える環境技術であり、人類の認知を拡張する。

引用:
wikipedia「バーチャルリアリティ」

 

わかりました!?

Wiki先生によればVRは“時空を超える環境技術であり人類の認知を拡張する”らしい ww

 

なんだか、すんげぇ壮大

 

時空 超えたいなぁ〜

 

こんなもんだから、VRってやつはすんごい高級なもので、なかなか僕みたいな庶民は手に入れれないものだと思ってたんですよね。

スポンサードリンク

激安ダンボールVRから人気爆発中の PlayStation VRまで

ところがどっこい!

最近VRと触れ合う機会があり、VRについて調べてみると

 

Img1486480729272

すげえええええ! 全然、買えるやん!

 

これなら庶民の僕でも

“時空を超える環境技術であり人類の認知を拡張する”

ことができる時代なんですよ!

 

格安のVRもあるし、ゲームもある。もうすでにVRは身近な物だったんです。

(結構、一般常識なのかな? ハヤシは最近気づきました笑)

 

ってなわけで、ざっとVRラインナップをご用意しましたよ。ええ!

正統派なあなたへ。Amazon人気ベストセラー1位のVR

71Y5coLmBFL SL1000

 

まずは正統派のVRをご紹介。

 

てか、皆さん知ってました!? VRってスマホをゴーグルにはめ込んで使うんですね

衝撃ですよ!スマホで時空を超えれる時代が来たんですね!

 

 

お値段3300円、意外と安いですよね。

 

このVRはAmazonでベストセラー1位かつ人気の商品です。ゴーグルにヘッドホンの機能もあるので、これとスマホがあれば、もう完全に異空間の世界へ行けますよ!

ダンボール好き必見 !!

そんなにお金かけてまで、本格的に時空は超えたくないけど、VRにはほんの少し触れてみたい方におすすめ。ダンボール製でお値段899円のVR。

 

 

ダンボール大好き芸人のあなたは、ぜひこの激安ダンボールVRから初めてはいかがでしょう?

高級志向。品質にこだわりたい方へ

なんとマイクロソフトが本気で仕上げたVRです。

なんとお値段,74万円!!

 

 

完全にSFの世界だな
41MPyco163L

レイア姫とかが助けを呼んでくるやつですよw

「オビワンケノウビ、おうと・・ザザ・・オビワ・・ザザ・・危険
でs・・」

71xb2++2E3L SX466

PlayStationVR

Image00109

 

SONY、あのプレステーションからはVRを使ったゲームが出ています。去年の10月に国内販売がスタートして、もう人気爆発!在庫を追加してもすぐに売り切れる状態が続いているみたい。

 

 

“VRを使う=時空を超える” ってことだから、そりゃワクワクが止まらないでしょうね。

 

すでにPSVRのゲームもだいぶ増えてきてます!元気な少年たちがワクワクしそうなア○ルト系もありますね笑

 

PlayStationVR対応ソフト一覧

 

 

AmazonのVR商品一覧

 

 

建築モデルもVRを活用してよりリアルに

1762

今話題のクラウドファンディング、『絶対に死なないシェアハウス』をご存知ですか?

 

家賃は月5万円。生活に必要なエネルギーをほぼ地活できる仕組みを搭載していて、新転地でともに頑張る同志がいるシェアハウスです。

 

つまり、家賃さえ払えれば絶対に死なない。都会で稼ぐためだけに仕事をするループに陥ってしまった人を救う、素晴らしいプロジェクト

 

このプロジェクトではBIMという最新の建築技術を導入しています。

 

これから建てる家がどのような作りなのか、立体的に見ることができ、さらに、家の中の家電がどこのメーカーなのかまで、データを入力することができます。

BIMのイベントでVR

先日、そのBIMのイベントがあったので行って来やした!

 

 

 

なんと、そこでもVRが登場!

 

BIMでも3Dで建築のモデルを立体的に把握することができるんですが、さらにVRを使うことで実際にその物件の中に入っているような感覚を味わえます。

 

この時、僕は仮想空間の一軒家の中にいて、エレベーターの基礎に落ちて身動きが取れなくなっていました笑
S 2277414

こうやって、最新テクノロジーがどんどん身近なものになっていくんですね。

 

というわけでクラウドファンディングの方もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

絶対に死なないシェアハウスを見てみる
 

 

 

 

ハヤシ走る ハヤシは知る